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【議論】攻城戦の日本仕様って結構良いと思うわwwww⇐でも談合したら意味なくね?www

   

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102: 名無しさん 2018/09/05(水) 14:44:07.13

妖気集めやコアで妖怪谷にものすごく時間をとられてるのを見ると
あいかわらず日本運営のイベントってめちゃくちゃだなぁって思う

でも、攻城戦に関しては日本独自仕様にしたのは かなり褒められると思うんだよ

「赤ダイヤ復活無し」
海外だと攻城戦も赤ダイヤ復活ありだから、相当負担がきついみたいだけど
日本はチケットのみだからかなり気楽
チケットをいつ使うか、誰が使うかも作戦になってくるし良仕様

「復活チケット投票制」
プレゼントの鯖配布にしての人気稼ぎとかも考えなきゃいけない
普通に4等分にするよりも、いろいろな差が出て面白い

103: 名無しさん 2018/09/05(水) 14:48:39.55

攻城戦に関しては、談合だった鯖も多そうだから
同盟に城主の受け渡しをしただけってとこも多そうだが

俺の鯖は逆に同盟同士だったんで、あえて1-1-1-1で戦うことになったんだ
だから城主血盟もガチで防衛した
攻撃側の血盟も左右から同時に攻めたりと面白かった

談合しちゃうとさ、複数の血盟で組んで相手のリスポーン地点を破壊して終わるだけだと思うんだよ
でも、城主側がちゃんと防衛してくれると防御塔の破壊やバフ取りとか相当面白くなる
あえて同盟が参戦してくれても城主を渡さずにガチで防衛するとホント面白いよ

106: 名無しさん 2018/09/05(水) 14:54:21.63

1年かけてやっと実装された攻城戦だけどさ
談合しちゃったら ただの城主受け渡し作業

ユーザー自らがコンテンツを駄目にするのはもったいないわ
ガチで城主側も防衛すれば要塞戦よりも面白いよ

110: 名無しさん 2018/09/05(水) 14:59:34.31

攻城戦は復活制限あるのは確かに良い
1-3は防衛側の勝ち目薄
2-2は防衛側有利で攻撃1血盟潰して終わり
3-1はただの引き継ぎ

総当たりはどんな展開になるの?
防御塔のレベルが高いと門前で攻撃側が潰し合い
刻印もカット合戦で時間切れで結局防衛側有利になるのかね

134: 名無しさん 2018/09/05(水) 15:54:53.21

>>110
今回1-1-1-1になったけど、攻撃側の3血盟同士の潰し合いは少なめだった
それぞれが復活チケットを温存したいから慎重
他と他でぶつかって浪費してくれたらいいなぁって作戦だった
1つの血盟は門すら割らずに完全に待ちだったしな

で、防衛側って2バフついててかなり硬いから全然中に入れなかった
気がついたら10分たってて、もう思い切って攻めないとダメだなって空気になった
(中央のゲートは最後まで破壊できなかった)

中央があまりにも堅牢なんで2つの血盟が自然と左右の細い通路から攻めるようになった
で、左右同時攻めだと防衛側も2手に分かれなきゃいけなくなって
そこから10分かけてだんだん押していった感じ

149: 名無しさん 2018/09/05(水) 17:24:09.73

総当たりや2-1-1からの1-1-1みたいな刻印カット勝負になった時は、某ブログみたく一気に刻印狙わないと時間切れになりそうなイメージ

>>134も最終的にどんな決まり方したか気になる

136: 名無しさん 2018/09/05(水) 16:01:27.28

攻め側が潰し合わなかったから、城主側から見たら1-3みたいなと思う
攻めてる間に他がリスポーン潰しにきたら危なかったかもしれないけどさ

とりあえず防衛があまりにも硬いもんだから
「他の血盟と戦ってたらダメだ。他と協力して中へ攻めないと」みたいな空気にはなった

145: 名無しさん 2018/09/05(水) 16:42:37.52
ヒンデミット鯖は2-1-1で防御側が同盟に城を渡す予定だったけど鯖2位と鯖4位の猛攻になすすべなくやられたそうだよ
投票は1位から防御側-鯖4位-鯖2位-同盟で同盟が城取ると思った
147: 名無しさん 2018/09/05(水) 17:11:39.67

血盟攻城戦は談合で白ける部分もあるが、入札でのアデナ消耗、防御塔強化での守城血盟の血の証消耗もあるから、ずっと同じ談合血盟で回せる保証はないのが良い。

唯一改善して欲しいと思ったのは、敵プレーヤーすり抜けできるところだわ。あれだとメテオマラソンで攻城拠点潰される。

165: 名無しさん 2018/09/05(水) 18:36:20.48
攻城戦は各鯖試行錯誤してるからコンテンツとしては成功だろ。
問題は育成イベントが手抜きすぎなところ。1周年で一生放置させる気かよ。

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