リネM/リネレボ 攻略まとめ隊

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【攻略】武器+13でも戦闘力60万越えるからこれ以上無理に強化する必要はないんだぞwwwww

   

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引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509863270/

711: 名無しさん 2017/11/06(月) 14:46:45.92
誰か他の人も言ってたけど、強化なんて13までで十分よ
それでも60万超えれるから、それ以後本当に伸び悩んでから強化は考えればいい
715: 名無しさん 2017/11/06(月) 15:07:32.76
戦闘力60万で武器強化値+13ってバランス悪過ぎないか
戦闘力に見合った攻撃力ではない気がする
718: 名無しさん 2017/11/06(月) 15:15:33.01

武器の強化や超越ってさ
戦闘力の増加量に対する実質的なパフォーマンスが高いんだよ
物理ないし魔法の、自職適性側のみが上がるから
だから武器がしっかりしてれば戦闘力のわりに強くなる、逆も然り

攻撃力が一番大事なゲームなのに、攻撃方面における戦闘力値の杜撰さはなんとかしてほしいマジで
攻撃速度が戦闘力値に影響してないとか意味不明すぎる

721: 名無しさん 2017/11/06(月) 15:17:22.33
>>718
たしかにな
726: 名無しさん 2017/11/06(月) 15:21:37.42
戦闘力は戦闘力以外何物でもないわ
要塞やったらわかるだろ
シルレンが60万台で50キル以上取れても
武器だけ強化値高い近接のやつはそれの半分以下
ごたく並べるのはいいけど戦闘力が全てだわ
738: 名無しさん 2017/11/06(月) 15:34:59.36

>>726
戦闘力が全てっていうけど、戦闘力の内訳全て知ってて言ってるの?
それとも戦闘力値が高くなると謎補正でパワーアップする仕様でもあるのか?

[x2.5]物攻、魔攻
[x2]貫通、弾力、防無視ダメ、固定ダメ減
[1.5]クリ、クリ抵抗、物防、魔防、HP
[x1]MP、回避、命中
[x0.2]HP回復
[x0.15]MP回復
これらにスキル補正を反映したものを合算したものが”戦闘力”なんだよ

ほぼ死にステになってるものがある一方で
これら以外のステータスはどれも戦闘力値に反映されないんだぜ
クリダメ増加、攻撃速度を筆頭に状態異常抵抗、移動速度、スキルCT短縮もだ

746: 名無しさん 2017/11/06(月) 15:37:44.03
>>738
クリダメ増加と攻撃速度は反映させるべきだよな。
武器オプションの主流だし。
763: 名無しさん 2017/11/06(月) 15:55:04.59
>>738
だからごたくはいいんだよ
同じ60万の武器20と13ならまともに殴りあったらそりゃ負けるわな
極端に命中だけ人の3倍あるやつなんていないんだろ?
10万差あったらほとんど負けないんだよ
武器30強化値の60万と武器13の70万なら70万が勝つんですわ
766: 名無しさん 2017/11/06(月) 15:57:04.61
>>763
これほんま?
771: 名無しさん 2017/11/06(月) 16:02:34.16
>>766
絶対じゃないけど10万差もあればHPも防御力も高いから硬いし攻撃力だけ高くても勝てない場合は多い

インリード

 - 戦闘力, 武器・防具