リネM/リネレボ 攻略まとめ隊

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【議論】レベル上げがどうのって文句言うゆとりMMOプレイヤー多すぎなんだがwww

   

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416: 名無しさん 2018/11/13(火) 01:18:53.16

ほんっとレベル上げがどうのとか文句言うやつ多いよな
強化の確立に関しては気持ちが分からんでもないが携帯で出たせいでゆとりMMOプレイヤーが多すぎだわ

昔は1週間1ヶ月かけてレベルが3も上がらんかったりレアドロップ狙って延々周回とかやってたけどそれに関して文句垂れる奴は少なかったしそれでも面白かったわ

419: 名無しさん 2018/11/13(火) 01:38:44.20
>>416
これなー
クリス図狙って延々死に下げしてたわ
421: 名無しさん 2018/11/13(火) 02:11:59.37

>>416
しかもーオート無しで全て手動で狩場貼り付きとか当たり前だったよな
動き止まった奴は寝落ち即バレ…

すげー楽しかったけど時間泥棒過ぎて今やるかって言われると悩ましいけどな

438: 名無しさん 2018/11/13(火) 08:36:58.34
>>416
月額課金なんだから時間使わせる設計は必然だろ
課金ポイントによって設計方針が違って来るのは当たり前の話で昔と比べる事自体がナンセンスだわ
417: 名無しさん 2018/11/13(火) 01:23:53.99
ついでに言うならレベル上げに文句垂れた連中のせいで緩和されるらしいがレベリングなんて今の2、3倍きつくて良いんだよ
文句垂れる奴はやめれば良いしそもそも膨大な量の時間か金のどっちかを注ぎ込んだ奴が上位にいるってのがMMOなんだってことを分かってないアホが多過ぎる
418: 名無しさん 2018/11/13(火) 01:37:12.35
運営は文句垂れたぐらいでは動かんよ
KPIツールで何らかの問題を見つけたからそれに対応するってだけ
意見を頂いたなんて表向きの嘘の理由
420: 名無しさん 2018/11/13(火) 01:43:35.43
リネレボ以外のリネは知らないけど、レベル上がった所で微々たる数値しか変わらないじゃん
装備性能で同じレベルでも戦力違い
昔のMMOはレベルが全てだったからマゾいの納得した
422: 名無しさん 2018/11/13(火) 03:18:58.19
180から260までの経験値全部でやっとレベル1上がるくらいが丁度いいんだよな
471: 名無しさん 2018/11/13(火) 19:18:17.16
>>422
うむ、、
緩和来て今までの180⇒260経験値が3時間で稼げるというオチ付きだがな・・・
423: 名無しさん 2018/11/13(火) 03:29:49.00

たかが数字が増えるだけで無茶な差がつく
それがレベル制MMOの理不尽さなんだ

簡単にレベルが上がるからレベル制MMOであってそうじゃない
レベル差で無茶な差もつかない、万人受けするモデルやろ

424: 名無しさん 2018/11/13(火) 03:42:22.83

レベルアップが簡単だから簡単
レベルアップに時間掛かるからマゾい
という判断がそもそも間違い

簡単にレベルが上がっても上限が無ければマゾくもなる

手動で狩するのが大変なのは同意
ただしリネレボは手動でアイテム受け取ったり無駄な操作手順をすべて手動で行わなければならないからPC版と比較がそもそも間違い
受け取り方法もデタラメなインターフェースによって
必要の無い馬鹿動作を強いられる

血盟クエストや継承のキチ操作、バッグ上限に引っかかり一括で開けない物
挙げたらきりがないほど無駄の塊

おじちゃんたちの懐古趣味は他でやってくれ

425: 名無しさん 2018/11/13(火) 04:13:14.98
このゲームのレベルなんてお飾りやからな。
426: 名無しさん 2018/11/13(火) 04:15:53.69
経験値は今の1000倍マゾくていい
1時間放置して0.04%が理想だよな
427: 名無しさん 2018/11/13(火) 04:52:40.50

レベル差での戦闘力が誤差のおかげで感謝しなければいけないのは無課金層だと思うけどな

レベル制MMOの醍醐味があるなら無課金ニート最強やん!
って思うかもしれんが、たったの一度でも無課金ニートがレベルランキング上位に食い込んだ事があるか?無いんだよ
課金者と無課金じゃ同じ事をしても差がつくそもそものステが違うんだから当然

オート機能が無ければ話は変わってくるが、オート機能が無ければ俺ですらもうとっくにやってないw

リネ?のレベル仕様をそのまま持ってきてたら今、こんなに人居ないと思うよw

429: 名無しさん 2018/11/13(火) 05:55:32.63
5キャラきついからエリダンFTを10分で30倍経験値にしてくんねーかな
イベント内容はザケン試験版みたいな数百回援助行くタイプは無理だし
ハロ次元はおkだが糞長い次元イベも無理、バットマン次元とか糞長そうだけどな
ネトマ頭わりーからまた次元周回ノルマ一日10回を5キャラ分とかぶっこんできそうだわ
430: 名無しさん 2018/11/13(火) 05:56:19.38

どっちもどっちだろ
昔は月額課金形式が多かったからプレイ時間で差がついてた、今はガチャ課金・アイテム課金が主流だからプレイ時間の差よりもアイテムの差が大きいだけ
それぞれ時代に合わせた形なんだろ

だが今の仕組みでサブ育成強要だけは擁護できん
ログインしても血盟員の半数がサブ育成で会話も少なくなるとか何が面白いんだ
レアドロップしたとかPKされたとか皆で言いながらワイワイやるのが楽しいのに
ひたすら会話もなく育成して数値求めるだけなら本当にたまごっちで十分事足りるわ

432: 名無しさん 2018/11/13(火) 06:25:48.98
サブ育成きつかったらやらなければいいリネレボ依存性やな

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